キャスト
アサド[五十嵐 雄介]
「俺は今、この剣を取る!」
王の異母弟。
母親の身分が低かったために王宮内では軽んじられているが、責任感が強く真面目な青年。
ヤスミーン[上田 彩夏]
「私はアサドさんのこと信じるよ。」
町の商家の娘。
素直で明るい性格で、
町の女たちに可愛がられている。
サマド[林 健太]
「民が私に不満を持っているとでも言うのか。」
王。
即位して五年になるが、政治にあぐみ始めている。
本来は善良で優しい青年。
ジャマル[田子 友哉]
「一体なんだって王宮のお方がこんなところに?」
ヤスミーンの父。
王宮の衣服を取り扱っているが、その割にのん気。

ワジル[高木 洋平]
「私は富も権力も、全てを手に入れるのだ!」
宰相。
王に忠誠を誓うふりをしているが、政治を自分の思い通りにしようとしている。
イアマール[中 志穂美]
「いくら何でも横暴が過ぎるよ!」
女商人。
気が強く、姉御肌で面倒見が良いので
みんなに慕われている。
ファイルーズ[城島 桂子]
「わが子の身を案じるのが母の常であろ。」
王太后。
サマドのことを何よりも大事に思っている。
アサドを嫌っている。
ノウラ[松嶋 優]
「…王様って悲しい職業ね。」
町の女。
イアマールとは昔からの友達だが、
イアマールとは逆に普段はおっとりしている。
ルール[普照 由梓]
「これが多少のことでございますか!」
王太后付きの侍女。
大人しくて優しい少女。

ハーティマ[野中 舞子]
「あんた、王様は良い人だなんて言ってたって?」
町の女。
結婚して間もないが、
夫がマグリブの徴用に取られている。